今日の朝散歩

 パパさん今日はボールキャッチする

 うーん。今日は時間がないから、散歩だけだな。
 なんだつまんないなー。
じゃあここからお家に帰ろうよ。


最近やるきないなー。暑いからか?明日で5歳
まだまだ、元気でいてくれよ





田んぼで想いにふける葉月でした。

ご褒美の夕食(日曜日の夜)

フルタイムで働いている私にとって、お休みの日は朝寝坊したり、のんびりしたいけど、やっぱり5人と1ワンの洗濯はしないとだし。洗濯機を2回まわして、掃除して。ふと気付くともうお昼ご飯を準備
それに加えて、午後から夫からの仕事アシスト要請あり
仕方ないね。「やりますよ」時々ブツブツ言われながらも17:00に終了夕食は二人で久しぶりに釜飯 炊けるまでと一品料理でかんぱーい。サラダやカルパッチョ、天婦羅も出てきた何もしないで、片付けもなくておいしいもの食べることって最高

今日も暑かった。

 今日も暑くてアスファルトはいつまでも熱いし

少し冷えるまでの待とうとしたけど

夕ご飯が待ち遠しくて、田んぼ道を散歩したよ。
 
 時々水分補給しながらね。
 
 それにしてもいつまでこの暑さつづくの

去年のドッグカーニバル&競技会


 3種目に入賞して、いっぱい賞品もらったよ 

 葉月と本気で走ったパパは、家に帰って靴を脱ごうとした時、変な風に足首を捻って、数日痛んで大変だったね。

 今年は仕事とかぶったり、暑さにくじけて出場していないけど、9月の競技会には出場できるといいね

疲れたし。

 
「しばし、お休みしよ。(コテ) 邪魔しないでね。」 葉月、前足だけ日焼けしそうだよ。

暑いよ〜

新潟は、日照時間が関東とくらべて凄く少ないから、お天気の日は大好きだけど、今年は暑すぎ〜太陽出すぎ〜 
バテバテの葉月です。


葉月の好きスキベスト3

1位 食べ物(好き嫌い無し
2位 ボール遊び(ジャックらしいね) 
3位 パパさん


嫌いなのは、バイク、花火、風鈴(全て音がダメらしい

そして、困ったことにジャックらしく家族以外の人には、激しく吠えまくり、番犬ぶる


明日から日常に戻ります。

 お盆休みが終わります。

 先日のTDSのワンショットです。夜からだったのであまり撮っていなくて・・「楽しかった。また行こう!」 って頑張るために(単純)貼り付けておこう。

 お台場のアウトレットで高校1年の姪っ子(左)は服やサンダル、水着のお買物。微笑ましい母娘で伯母さんは羨ましかったよ

 1年ぶりに会った姪っ子は私と同じ身長、靴のサイズになっていました。(違うのは体重だけ

 いっぱい勉強して部活して、いい恋愛をしてほしな。そして、「大学は伯母さんの家から通える所にしたら。」なんて言ったけど、そうなったら凄くうれしいな 
 まだまだ暑いけど、明日からまた、仕事に家事に頑張ろう

今年は無理?

 去年のお盆休みの画像です。緊張した面持ちの葉月は初乗船。
 でも、今年は暑くて乗れません。
 そうでなくても年に1回しか乗らないカヌーです。 


夢の国から帰国しました。

一年ぶりに岡山に住む妹・姪と新橋駅で待ち合わせ。お台場→TDS→恵比寿と 一泊二日の旅でした。暑かったけど、楽しかったね!ありがとう。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:241 最後に更新した日:2017/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM